リリーライフ

妄想のネクストステージ

Pocket

スポンサーリンク

 

 

こんにちは、妄想教育委員会代表のリリーです。

 

 

 

 

好きな女優さんが私とすれ違う際には、高確率で何か物を落としていきます。

 

例えばハンカチであったり、髪飾り。

紙袋から溢れ落ちたリンゴを拾ってあげて、LOVE発展なんてケースもありました。

 

そして悪い奴から逃げてる割合も70%を超えてきます。

 

 

そこのお嬢さん素敵なネックレスを落としましたよ?

 

あら、やだ私ったら…

すみません、ありがとうございます。

 

 

2人の目線があった瞬間、私は彼女が誰なのか気づくが、ジェントルマンな私は気づかないフリをするのだ。

 

 

随分慌ててましたけど、どうかされました?

 

彼女の背後に目線を向けると、メガネをかけた怪しい男が息を切らしながらコチラへと向かってきている。

それを確認した彼女は慌てたように私にこう言うのだ。

 

悪い人に追われてるの、逃げなきゃ…

 

私は全てを察して、彼女にこう叫んだ。

 

 

シーター!!!!

 

こっちだぁーー!!!捕まれー!!!

 

 

 

 

 

 

追ってきた人物の顔を確認するとそこには奴がいた。

 

 

皆さん大好きムスカさん。

 

 

ムスカの妖気を感じとったのか、ドーラの三つ編みもビンビンだ…。

 

シーターを無事に救出した私はドーラに行き先を告げた。

 

おばさん、〇〇ホテルに向かって!

 

シーター、ここら辺は危険だ。

 

人の目につかない、静かでゆっくり出来る場所でお茶しないかい…?

 

リリーに任せるわ…と、頬っぺたをピンクに染めるシーター、ドーラはやれやれといった様子だ。

 

私は2人には気づかれないように、小さくガッツポーズをした。(母さん…俺やったぞーーー!!!!

 

スポンサーリンク

この様に、日々妄想するのが妄想教育委員会代表である私の務めでございます。

 

妄想は自由と希望に溢れたファンタジーシミュレーションなんです!!!

 

更には妄想はワーキングメモリー(作業記憶・作動記憶)や創造力を高める源でもあり非常にオススメです。

 

しかし、妄想はあくまで妄想。

 

根拠もなく自分にとって都合のいい世界を作り上げたものにすぎません。

 

大事なのは妄想の域を超える事です。

 

 

妄想のネクストステージ

 

 

未だかつて、妄想でこんなカッコつけたタイトルをつけた人がいただろうか?

 

もう一度紹介させてください。

 

私が妄想教育委員会代表のリリーです

 

さて、話を戻します。

 

妄想に情報と経験をミックスして根拠付けをしていく事でよりリアルなシミュレーションが行えますし、何事もイメージする事は凄く大切です。

 

想像力の欠如がもたらす悲劇は数多くあります。

想像して下さい。

普段、ワイドショーを賑わしている報道の多くは自己中心的且つ、想像力の欠如がもたらした産物です。

不倫、殺人、事故、イジメ、予期せぬアクシデントといったように数え挙げたらキリがないです。

 

良くも悪くも人の気持ちや、物事の背景などを加味した妄想の世界でシミュレーションする事が凄く重要で、
危険察知能力も磨かれ、更には思いやりという優しい想像力も備わるのではないでしょうか。

 

妄想をパズルの台紙として、情報、経験、想像などのピースを嵌め込みながら創造していく。

 

 

これが妄想教育委員会代表の妄想シミュレーションです。

 

 

私が今回新しく作ったサイト『妄想INハウステンボス』に関しても、
読者さんがシミュレーションをしやすいものにしていきたいと思います。

 

皆さんが描いているイメージに対して、新鮮な情報発信する事で質のいいシミュレーションが可能だと考えております。

 

新鮮な情報=現場からの発信という結論に至り、一カ月間毎日足を運ぶというスタイルに決めました。

その記念すべ開始日は、
8月7日月曜日を予定していました。

 

だがしかし!!!

 

その日から九州にはやっかいな旅行者が現れます。

 

大型で強い台風5号さん……。

 

これぞまさに、

 

 

想像力の欠如がもたらした悲劇

 

妄想のネクストステージとかカッコつけて申し訳ございません。

 

代表の私がこのザマです…。

 

平成29年8月5日をもって妄想教育委員会代表を辞任させて頂きます。

 

失礼します。

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

人気ブログランキング 

Pocket

2 Comments

  1. マッキー

    リリーさん こんばんは。
    妄想教育委員会代表のお仕事、お疲れ様でした。
    私は想像力がないので、ぜひ、伝授して頂きたかったですのに、
    非常に残念です。
    お気持ちが変われば、ぜひ、復職なさって下さい。
    ご検討のほど、お待ちしています。

  2. リリーリリー (Post author)

    マッキーさんコメントありがとうございます。
    想像力がなければこのようにウィットに富んだコメントはできないと思います。
    恐らく、妄想教育委員会の上層部でも通用する妄想家とお見受けしました。
    実は、マッキーさんと同じように一夜にして多くの方から復職を願う声が届きました。
    その数53万人です。
    皆さんの声に心を打たれました。
    私も男です、恥を承知で復帰させてもらいます。

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)